信越五岳トレイルランニングレース2023~パタゴニアCUP~終了のお知らせ

9月16日(土)~18日(月・祝)に開催されました信越五岳トレイルランニングレース2023は
18日(月・祝)の表彰式を持ちまして終了となりました。

日本全国、更には海外からお集まりいただいた選手の皆様、信越五岳トレイルランニングレースをお楽しみいただけましたでしょうか。

初出場の選手、100km越えのレースが初めての選手が多く走られ、この信越エリアのすばらしさ、コースの良さを多くの方に知っていただけることになったのではと思います。

完走できた方も、残念ながらフィニッシュに戻ってこられなかった方も、また信越五岳トレイルランニングレースを走りにいらしてくださることを願っています。

また、たくさんの方々が選手をサポート、応援しに来てくださいました。

100mileスタート時には、過去にないほど多くの応援者がスタート会場を埋め尽くし、過去最高の盛り上がりを見せました。

スタート後、ゲレンデを直登したところの信越五岳名物「花道」にもたくさんの応援者にお集まりいただき、選手を見送っていただきました。

皆様の応援により、背中を押された選手も多いと思います。

そして、大会を支えてくださったボランティア、地域の皆様、各市町の行政および観光協会、協賛企業、あらゆる方面から大会を支えていただきましてありがとうございました。
皆様の熱意により大会は成り立っております。心より感謝申し上げます。

最後に、コース整備、大会備品の仕分け等お手伝いいただいた地元ランナー、関係者の皆様、

雪解け後のコースチェックや真夏の草刈り、大会直前の備品の運搬、仕分け等、多大なご協力をいただきありがとうございました。

たくさんの方にご参加、ご協力いただいた信越五岳トレイルランニングレース2023は終了となりますが、引き続き、皆様に愛される大会になるべく邁進してまいりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

                           信越五岳トレイルランニングレース事務局

完走率

100mile 40.2%

110km 38.3%

リザルト